乗馬 ブーツ とは?

エルメス 乗馬 ブーツ

エルメス 乗馬 ブーツについて

エルメス 乗馬 ブーツ・・・実はエルメスは乗馬用ブーツをはじめ、馬具や鞍などが根本になっているってご存知でしたか?

エルメス(HERMES)ときくと、やはり高価なアクセサリーやバッグ・時計などを連想してしまいますが、今あるほとんど全てのエルメスグッズやファッションには「馬具」で培ったスピリットが織り込まれているんです。技術もだけど。

エルメス創業者のティエリ・エルメスは優秀な馬具職人だったんです。極めて良質な馬具や乗馬ブーツを作ることから、乗馬や狩りをたしなむフランスの王族や貴族に愛用されていたそうですよ。ちなみにエルメスは今でも馬具や乗馬 ブーツを作っています。

エルメスのパリ本店の1階には普通に馬具や乗馬ブーツ売り場、2階には馬具工房もあって、そこで鞍とか乗馬用のブーツやらを作っているそうです。

何かすごいですね・・・エルメスの乗馬ブーツ、一度は悠々と履いて草原を駆け回ってみたいですね。きっといつもの乗馬とは違う気分になるはず。


My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooに乗馬 ブーツの最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『乗馬 ブーツ大百貨』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★



この記事へのトラックバック

×

