乗馬 ブーツ とは?

乗馬ブーツ

ブーツ 乗馬用

ブーツは乗馬をする際には必ず必要です。乗馬をする時のブーツは脚にピッタリ合うことと丈夫であることがとても重要です。

最近では輸入ものの既製革ブーツが多く使用されているようですが、通常の足のサイズ、ふくらはぎの太さ、脚の長さの3点で一番合うものを探すさい、この3点がピッタリ合う乗馬用ブーツを探すだけでもかなり難しいんです。

また、 人間の脚は左右が違うのはご存知でしたか?全てとはいいませんが、殆どの人が左右の足のサイズ、ふくらはぎの太さが違う場合がほとんどなんです。

そしてブーツ 乗馬用の長靴で一番重要なポイントは足の甲の高さなのです。この甲の高さが人によってまた千差万別なんだそうです。この足の甲の高さがピッタリ合わないとブーツの中でかかとが浮いてしまい、非常に乗馬をする際に不向きなブーツになってしまいます。

この足の形、足のサイズ、甲の高さ(2箇所)、ふくらはぎの太さ、脚の長さがピッタリ合たった時に、乗馬が楽しくなり、早く上達するブーツ 乗馬用長靴が出来上がります。
タグ:乗馬 ブーツ


My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooに乗馬 ブーツの最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『乗馬 ブーツ大百貨』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32056885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。